稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


王様待遇
2010年04月13日 (火) | 編集 |


esa

なんせ飼い主の食事も質素なもんで、
家の中でたった一人(いや一匹)、
リッチな食事をするこたろうに、
家族中が羨望のまなざしですよ。

毎日エサをお皿に盛りながら

「これでゲロったら、
ソッコーいつものに
戻すからね‥」

などと、みみっちい恨み節をつぶやく私‥。

じつはこの話は後日談がありまして、
こたろうはそんな飼い主の気持ちを
察知してか、安いエサに戻した途端、
すぐにゲロっとやって抗議してきました。
(まずいのか‥そりゃそうだろうよ‥)


結局今は、また自分だけ、
王様待遇を手に入れています。

まさにごね得!?

というのは冗談ですが、
まあ猫は吐くのが当たり前という
話もどこかで聞いたことがあるし、
あまり深刻に心配していません。

むしろうちに来てから
一度たりとも食べたものを
吐いたことがない、ミルクの方が
心配かも‥?


おまえがせっせと舐めた毛玉‥
一体どこに行っちゃってるの!?







↓スリムで機敏なこたろうを目指すべきか、
ぐうたらで幸せそうなミルクをめざすべきか、狭間で揺れる管理人にクリックの一票を。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




コメント
この記事へのコメント
あははっ、
1回ゲロッただけで元に戻すところが庶民的でいいですねェ~。(^◇^;
人間同様、慣れない物は食べさせない方がいい・・・ってことかナ?
どうしてもゲロゲロ状態を止めたいなら、方法はただひとつ。
エサをやらなきゃいいんです・・・って、死んじゃうだろ! (_ _)/☆ バキッ
2010/04/14(水) 06:09:49 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
我が家にもらわれた猫の宿命ですね‥。なんせ飼い主の生活レベルがこの程度ですから。(笑)ところでエサを替えるだけならともかく、やらないなんてことになったら‥別のパニックが我が家を襲いそうです。(^^;)
2010/04/14(水) 21:30:57 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
うちのちっちゃいほうのトラはかなりひどいですよ。
ガツガツたべて他の猫の分も食べて、
ソレをはいちゃうんです。
カリカリもガツガツ食べてはくし、
水もグビグビやってはいちゃいます。
本当にもったいない。

もったいない上に後片付けが大変で;;

わざわざ猫タワーの上からはくこともあります。
泣けますよ。
上からはかれたときには、
さすがに捨ててやりたい気分になりますね。
すてませんけどw
2010/04/14(水) 22:03:42 | URL | すだれ #-[ 編集]
すだれさんへ
すだれさんちの猫ちゃんも吐くんだー。一緒でちょっと安心しました。そうそう、後片付けがたいへんなんですよね~。私なんか片付けるのが嫌で、こたろうがむせはじめたとき、おもわず素手で受け止めたことあります。(おいおい、そっちはいいのか!?)
2010/04/14(水) 22:16:51 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
こたろうちゃん、ゴネ特!(笑)
でも、猫のご飯代もバカになりませんからね~。
うちのクロは月に1~3回位吐くかなぁ。
多いコだともっと吐くんでしょうね。
これも体質なんでしょうけど、吐かないにこしたことはないですよね。
普段あげない高級缶詰をすごい勢いで食べた後、
一瞬で戻された切ない経験もあります(笑)
2010/04/15(木) 19:47:15 | URL | クロハハ #-[ 編集]
4コマ目の「うう・よかった・・」が複雑な小市民の心情を良く表していて、いいお話です。
2010/04/15(木) 23:16:38 | URL | てり #-[ 編集]
クロハハさんへ
うちのこたろうも頻度としては、クロちゃんと同じぐらいです。あーよかった。(*^^*)ところで、うちのもクリスマス等行事の時、奮発して高いのをあげたりするんですが、二匹とも吐かないまでも、臭いをかいだだけで止めたり、食べ残したりと、不人気のことが多いです。

てりさんへ
ここで優しい飼い主なら、「別の高いエサを試してみよう」って思うんでしょうね‥。うちの場合、ぶっちゃけ猫だけじゃなく、だんなもこんな感じの扱いをうけております。ハイ。
2010/04/16(金) 00:57:59 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私のノンビリ屋の友人は金持ちなのに、猫のエサはカリカリする安いタイプ。
いつもは猫っかわいがりしてるのに「だってぇ、高いんだもん」と食費には敏感です。
2010/04/16(金) 01:07:32 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
バルさんへ
ああ~わかるわかる。「猫のエサ代はいくらまで」という漠然とした縛りが、自分の中に確かにあります。自分の決めた相場に厳しい人ほど、逆にお金持ちってことなのかもしれませんね~。
2010/04/16(金) 10:35:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
猫のエサってどのぐらいするのか知らないんですが、CMなどでは猫用缶詰は高級感を出して売ってますよね(^ ^;)。
やっぱり高いのはおいしいんでしょうか。食べ比べてみるわけにもいかないですが。
2010/04/19(月) 12:58:29 | URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集]
ぷみまる母さんへ
エサの値段はピンきりだと思うんですけど、猫のエサに「懐石」とかいう名前が付いてると、「な、生意気な~!」って、つい思っちゃいますよね。(笑)モンプチとかも、CMではグラスで食べてるし‥。エサを食べ比べる誘惑にはしょっちゅう駆られます。
2010/04/21(水) 09:12:44 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
