稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


憧れの斬られ役
2010年04月27日 (火) | 編集 |
samurai

アスファルトの地面につっぷして、
そのまましばらく起き上がらないという
お兄ちゃんの細かい迫真の演技に、
思わず拍手を送らずにはいられませんでした。

ところで私、日光江戸村が大好きなんです。
一時期財政難というニュースを耳にしたけど、
まだ運営しているみたいで、ホッとしました。

やっぱりね、日本には日本のテーマパークが
あると思うんですよ。

特に今は江戸時代に注目が集まっているから
企画しだいで、すごくおもしろいイベントが
出来るんじゃないかしら‥。

なんてことを考えていたら、久々に
にゃんまげに会いたくなってきました。

私がまた行くまで、つぶれないでおくれよ‥。
















↓にゃんまげも龍馬ブームはのがさない!?
日光江戸村ホームページ





↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あははっ、
そのお兄ちゃん、Mかもネ。(^o^;
大阪では、見ず知らずの人にいきなり斬りつける仕草をすると、結構の割合で「ううっ」と斬られ役を演じてくれるとか。
彼が道頓堀あたりに1日いれば、結構な人気〝斬られ役〟になれること請け合い? \(゜o゜)/ ヤラレタ~
2010/04/27(火) 06:27:08 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
おはようございます。今日は一日中雨みたいです。
日光江戸村は行ったことがありませんが、京都の映画村なら。
印象に残ったのは、ガマの油売り。
目の前で、初めて見たので、多分、口開けてみてたんじゃないかな。
結構、面白かったですよ。
2010/04/27(火) 09:47:25 | URL | ヒロコ #JZ2AL5Xs[ 編集]
うわー!迫真の演技ですね(^o^;)
確かに斬り役より斬られ役の方が演技の幅が広がりそう・・・。
倒れた後の間がいいですね。
そこがお兄ちゃんのこだわりなんでしょうねー。
子供の頃って、こういう遊びに凝りだすと止まらなかった気がします。
2010/04/27(火) 11:07:27 | URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集]
ナベちゃんさんへ
大阪の通行人が、ズバっと斬るしぐさだけで、次々
斬られていくところ、テレビで見ましたよ!あのノリの良さは、東京じゃまず考えられないですよね!
見ず知らずの人からでもってとこがすごい。もちろんテレビだからってのも、あると思いますけど。

ヒロコさんへ
ガマの油売りは、子供の頃筑波山でよく見ました。あれって、元祖実演販売ですよね。(笑)今考えると日本刀でざっくり切った傷口が、ガマの油を一瞬塗っただけであっという間にふさがるなんて、ありえないんですけど(笑)、あれももはや伝統芸能ですよね。

ぷみまる母さんへ
そうなんですよ。すごく芸が細かいんです。子供時代って、正義の味方ゴッコのようなものに、一度はハマりますけど、たいていの子はヒーローの方をやりたがるじゃないですか。ある意味只者じゃないかも!?
2010/04/28(水) 20:14:59 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
