稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


よく切れるバリカン
2010年05月17日 (月) | 編集 |

barikan

この電気バリカンというシロモノ、
やりはじめるとけっこう気持ちよく
刈り進んでいけるので、途中でコードを
切っちゃったことにも気付かなかったんでしょうね。(笑)


まあ、ケガがなくてなにより。


とかいいつつ、これから毎年
このバリカンのコードを見るたび
ダンナに突っ込んでしまいそうです。(笑)











↓バリカンでだれかを坊主頭にしてみたい管理人に、お叱りのクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
電動の
芝刈り機を使うと、コード切断事故って時々起きるんですょネ。
ご主人には、手動の芝刈り機を使ってもらった方がいいかも・・・その方が安いし。(^o^;
2010/05/17(月) 07:58:42 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
たしかに草がボウボウに生えていたりすると、コードが埋まってしまって見えないこともありますもんね。ちなみにこれを購入する前、花切りバサミで芝刈りしようとしましたが、ほんの数メートル四方で挫折しました。(笑)
2010/05/17(月) 20:30:55 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
うーん、たしかにバリカンで小気味よく刈り進んでいくのは楽しそう。やみつきになりそうですね。
でも芝だけではなくコードまでサクッと切れてしまうとは相当強力なんですねー。
ほんと、延長コードの方でよかったですね。
バリカンで坊主頭は、たしかにちょっと・・・いや、かなりやってみたいですが、自分の身内にやるのはなかなか勇気が要りそうです。
2010/05/18(火) 09:31:46 | URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集]
コードの方まで切ってしまいましたか。それはお気の毒です。
私の塾でも家電製品のコードの断線が時々ありますが、理系出身の社員にはんだごてを持ってこさせたり、秋葉原に部品を階に行かせたりして、修理して使っています。貴重な社員に感謝です。
2010/05/19(水) 16:52:21 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
今時の中学生は坊主頭なんてしないでしょうね。
きれいに刈った襟足なんて、若さの象徴みたいにきれいですよね。
2010/05/19(水) 21:56:45 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
ぷみまる母さんへ
ホントに延長コードの方で良かったです。なにしろまだ2シーズンぐらいしか使ってないですからね。サクッ切れたのか、無理やり切ったのか、現場を見てないのでよく分からないのですが、機械が止まってからやっと切断に気付いたそうです。(笑)

ASAKA.YUTAKA さんへ
カッコいいですね!自分で電気関係の修理をササっとやれちゃう人って。私の父も、コードの接触が悪くなると、よく修理してくれていましたが、それを見て「簡単そうだなー」と安易に真似をして、家中の電気をショートさせたことがあります、私。

バルさんへ
うちの近所では、まだ中学生の坊主頭健在みたいですよ~。野球部とかだけかな?もちろん自分の中学生の頃は、男子はみんなくりくり坊主でした。当時は当然と思っていたけど、今考えると可哀想だなあ‥。
2010/05/22(土) 00:48:26 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 00:52:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
