稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


別の意味で手ごわい
2010年06月01日 (火) | 編集 |
yumomi

柏といったら、やっぱり「柏レイソル」ですね。

忙しさにかまけてご無沙汰しているうち、
選手の名前がすっかりわからなくなっている、
サポーター失格の私ですが、
この日は久々の観戦で盛り上がり、
レイソル魂を復活させて帰ってまいりました。

それにしても、今回の対戦相手のザスパ草津
前から気になっていたんですけど、
面白いですね~!

応援に一体感があって楽しそうです。

相手チームのサポーターも、
アウェーの試合を観に行くときって
普通は日帰りの強行軍なんでしょうけど、
ザスパ戦だけは一泊してくか‥って
なりそうですもんね。あれ見たら。



ああ、温泉行きたいな~




草津行きたいな~。





こんなとこですっかり洗脳されている
庶民な私です。(笑)








↓ハーフタイムの女子トイレの列を何とかして欲しい管理人に、賛同のクリックを。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あははっ、
湯もみ娘(?)まで動員してきましたか。
もうサッカーの応援というより、完全なる観光アピールですナ。
ぱすたさん以外にも、500人位は草津に行きたいと思った女性が
いるのでは? (*^^)v
2010/06/02(水) 08:03:23 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
温泉一色の応援、洗脳効果すごいですね~(^ ^;)
たしかに草津って聞いただけで温泉に行きたくなりますよね。
キャラクターの湯友くんというのも気になります・・・。
柏には最近有名な「かしワニ」がいるんじゃ?
あ、でもこれはレイソルとは関係ないですかね。
2010/06/02(水) 15:30:29 | URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集]
うっそ~! 群馬県人だけど、草津は遠いので
まさかそんな応援してるなんて知りませんでした。
しかしパスタさんの3~4コマの展開、うま過ぎです。
おもわず私でさえ草津、行きたい!と興奮。
2010/06/03(木) 18:14:49 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
草津のチームはそんなことをやっているんですか!
結構大きな効果がありそうですね。
レイソルにも柏の観光宣伝部隊になってもらいたいものですが、さて何を宣伝したらよいのか…。布施弁天じゃあ、話にならないなあ…。
2010/06/06(日) 10:59:31 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
草津デスかー。
何度か通りすぎたことがあるななぁ。
大きい池と射的の記憶があります。
もう15年も前のことですがw

カメラをもって散歩してみたいですね。
2010/06/08(火) 21:42:38 | URL | すだれ #-[ 編集]
応援すげえ!!!
阪神も見習わなくちゃ・・・
2010/06/08(火) 22:14:46 | URL | きゃっ #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
やっぱり地元が好きで、観光アピールを、地元の人間が楽しんでやっているというところがいいんじゃないでしょうかね。ちなみに湯もみ娘、遠目だったので男性じゃないかと思ってましたが、ネットで調べたら全員、地元の女性(応募)なんですって!

ぷみまる母さんへ
温泉地って、地名を聞いただけで自動的に体が温泉モードになってしまうから怖いですよね。マスコットキャラの湯友くん、頭から湯気が三本とかなのかと思ったら、さすがに違いました。(笑)ところで「かしワニ」、地元民なので聞いたことありますが、有名なのかしら?

バルさんへ
そうですよね。同じ県内でも、離れると意外にしらないこと多いですよ。え?漫画を読んで、草津に行きたくなりました?それは私ではなく、ザスパのサポーターの力です。

ASAKA.YUTAKA さんへ
そうなんですよ。柏って、観光地としてアピールするようなものが、なーんにも無いんですよね、実は。布施弁天も歴史はありますけど、若者を集客するにはイマイチだし、かくなるうえは、実物大ガンダムでも召致するとか‥!?

すだれさんへ
大きい池って、ひょっとして湯畑のことかしら?あそこって、行くだけで硫黄の香りがツーンとしてくるんですよね。まあそこがいいんだけど‥。射的‥いいですね!まさに温泉街ってかんじ!

きゃっさんへ
いやいや、見たことはありませんが、多分阪神の応援の方がずっとすごいでしょう!レイソルはユニフォームが黄色と黒なので、応援風景もきっと阪神に似ていますよ。
2010/06/17(木) 00:19:35 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
