稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


貧乏人のジレンマ
2010年07月10日 (土) | 編集 |

※この記事には後半に追加の訂正文があります。
coaching

企業のコンサルティングですから、
これぐらい普通なのかも
しれないですねえ‥よくよく考えてみると。

どうも主婦的な感覚で捕らえてしまう
クセが抜けません。(笑)

同じようなジレンマは、弁護士さんに
借金問題を相談しに行く
という
場面でも、よく見かけます。
相談するには、さらに借金を
しなきゃいけない、みたいな感じで。

困っている人はたくさん
いると思うんですけどねえ。

まあコーチングは、当分書籍などで
勉強することにとどめておくことにします。

「ガハハ、60万で売上げアップなら、
安いもんだね~!」


なーんて、いつかは言えるように
なって見たいもんです。








【訂正】2010/7/13

上記のような漫画を描いてしまいましたが、先日ご本人様から
「料金は60万円もしません(笑)」というメールをいただきました。(汗)
どうも私の勘違いだったようです。怒っていらっしゃらないようだったので、ひとまずホッといたしました。
ちなみに正確な料金を伺ったところ、20万円と10万円のコースがあるそうです。

また初回は無料体験があるので、いきなり相談料をいただくことはないとのこと。
ブログのリンク許可をいただきましたので、コーチングにご興味のある方は、
是非、試してみてくださいませ。

↓マイケル・ボルダック認定プロコーチ 永田雄希さんのブログ
『ポジティブシェイキン!』




↓コーチングって何?という方は(てゆーか私もよく知らない)こちらを読んでね。
コーチング(wikipedia)




↓そのコーチングの本すら、図書館で借りて節約している貧乏漫画家の管理人を、応援クリック!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コーチングで60万円ですか!
自分のやるべきことを明確にするような効果は確かにあるようには思いますが、その金額はビックリですv-12
私も払えませ~ん。
2010/07/10(土) 21:32:24 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ろっ、ろっくじゅうま~ん!?
いやぁ、すごいのね、社会って。
田舎の零細企業のおばちゃんには話だけで目が白くなって、
ついでに気絶しそうに…、アレ?パスタさんも…。
2010/07/10(土) 22:45:35 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
個人的には
コーチングや評論家のような、他人のフンドシで相撲を取るというか、間違っても責任を取らなくていい商売は信用してません。
偉そうに経営論をぶつ若造を見ると、「お前、自分で会社経営してから講釈たれろョ!」って言いたくなってしまいます。(`´)
理屈どおりで会社が儲かるなら、誰も苦労しないっつ~の!
2010/07/11(日) 00:07:26 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
コーチングを受ける資金を稼ぐためのコーチングってのを
格安または無料相談で開催してください!って感じですね。
まぁ、コーチングに時間割けるなんてそこそこの企業でしょうから半分は税金対策なんでしょうか?
60万・・・・強欲占い師のようだ。。。
2010/07/11(日) 17:48:34 | URL | およよ #6.4ODhHM[ 編集]
ASAKA.YUTAKAさんへ
すみません、訂正文の通りです。自分のやるべきことを明確にする効果というのは大事ですよね。私などは特に、自分を客観的に見るのが苦手なので、いつも脱線ばかりしているので‥。(苦)

バルさんへ
すみません、訂正文の通りです。それでもやっぱり、払えない自分が悲しいんですが‥。(笑)自己啓発にお金をかけられる企業は、やはりそもそも儲かっているに違いないと、まだやっかんでいる私です。

ナベちゃんさんへ
すみません訂正文のとおりです。ところで、ビジネス書やノウハウ本の類が世にあふれていますが、読んでいる割に営業がなかなかうまく行かない自分を見ると、経営はやはり、苦労や失敗をして初めて分かることが多いのだろうなと思います。

およよさんへ
すみません、訂正文の通りです。無料体験もちゃんとあるそうです。やはりコーチングとはどんなものなのか、まず試してみないと‥というところはありますよね。しかし占い師も、適正な値段がいくらなのか判断しづらいですよね。良心的な人もいるでしょうが、なかには不安をあおってボッタくる人も多いとききますから。
2010/07/13(火) 19:25:28 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
