稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏コミはやっぱり暑かった
2010年08月15日 (日) | 編集 |

natsukomi

お盆の最中に開催中の夏コミ
ぶらりと行ってみました。

コミケに行くのは非常に久しぶりで、
かれこれ20年ほどご無沙汰しております。
覚悟はしていたけれどすごい人混みで
あいかわらず熱気ムンムン、会場は
いろいろな意味で混沌としておりました。

さて、今回初めて「コスプレ広場」なるものに、
足を踏み入れてみた私。

事前の注意書きを読んで初めて
知ったのですが、広場の中でも、
コスプレの人を、勝手に撮影
してはいけないんですね。

でも、本人にきちんと撮影許可をもらえば、
本人もある程度撮影されることを前提に
来ているらしく、決めポーズをしてくれたり、
メンバー全員をそろえて並んで
くれたりと、撮影者が喜ぶように
サービスをしてくれるようです。

今までコミケは「同人誌を売買するイベント」
という認識だったのですが、
衣装を自前で用意し、撮影にお金を取らない
コスプレイヤーの方が、ある意味コミケの
王道を行っているのかも‥と認識が変わりました。

それなりに楽しめたコミケでしたが、
体力はかなり消耗しました。
やっぱり20年の歳月は甘くないのう‥。



(お顔はうちのニャンコです)
cos
クリックで拡大
















↓いつも見に来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
決めポーズすごいですね
20年前とわ森上がり方が違うでしょ???
コミケにもコスですか???
2010/08/15(日) 23:18:14 | URL | きゃっ #-[ 編集]
なるほど、これが噂のコミケですか。
あまりにも年令制限オーバーで(笑)、
多分行くことはないので、面白く読みました。
なるほどね~、コスプレ撮影に興味あり!です。
2010/08/17(火) 00:20:07 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
きゃっさんへ
そうですね。たしかに規模が大きくなった分、すごい盛り上がりでした。昔と比べると、一般人が多くなったかな~。昔はもっと、コアな人が多かったような?(笑)

バルさんへ
私も、年齢オーバーを痛感しました。でもコスプレはおもしろかったですよ。アニメの名前は全然わかりませんでしたけど、ああいうのって、見た目もかなり華やかなので。
2010/08/21(土) 01:12:22 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
