稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご先祖様にまつわるお話
2010年08月21日 (土) | 編集 |
noda

先日お墓参りに行った時、
「茂木本家美術館」という新しい看板が
立っていたのですが、やはりこの施設も
一族の一人が収集した美術品を一般公開した
ものなのだそうです。

美術館あたりは、資産家ということで想像の範囲
だったのですが、「野田市市民会館」
至っては、そもそもキッコーマン創始者の分家を
野田市に寄贈したものなんだそうで‥

本家じゃなくて、分家ですかい。

いや~市長よりよっぽど
影響力があったでしょうね。

そうそう、その野田市民会館ですが、
あの吉永小百合さんが、アクオスのCMを撮影した
ロケ地でもあるのだそうで、二重にびっくりしました。
これは地元民としてぜひ一度行ってみなければ!

取材(?)のあかつきには、
またブログで報告しますね!





野田市ホームページ(市民会館)








↓しょうゆ顔の人もソース顔の人も、分け隔てなくクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




追伸:遅ればせながら、前回の記事のセーラームーンの皆さんの写真をアップしました!


コメント
この記事へのコメント
そりゃあ
野田といえば、キッコーマンでしょ~。
だって、蛇口を捻れば醤油が出るらしいし・・・。(_ _)/☆ コラコラ
2010/08/21(土) 05:44:47 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
野田の方々にとって、醤油がまさに生活のインフラであったことは間違いないでしょうね~。
2010/08/23(月) 03:10:14 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
