FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

高速バスは眠れない…


4日間仙台に行ってきました。
今回は用事があって行ったので、観光などは
ほとんどせず、帰りも高速バスで
とんぼ返りしてきました。

高速バスを使うと、仙台→柏は5時間ぐらいでした。
当初はきついかなと思っていたんですが、
基本、一人でボケっとしているのが好きなので
そんなに長く感じませんでした。

欲を言えば、あとほんの少しリクライニング
シートを深く倒せれば、快適だろうなあ。
あとは、まんがにも書きましたが、
トイレのドアが開くたびに漏れてくる光。
なんとかならないのかなあ。

なにはともあれ、結果的にちょっとした
一人旅となった4日間でした。

体力があったら、高速バスでまた
どこかへ行ってみたいです。


スポンサーサイト



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

そうかァ、

トイレそばの最後部席だと、明るくなるし匂う(?)し、大変なんだ。(××;
多少なりとも料金割引になればいいんですが・・・やっぱり同じですょネ。(^o^;

高速バス経験者語る・・・

高速バスで快適に過ごすための自分の中の最低条件として「三列シート、常に音楽を聴くか耳栓、アイマスク、スリッパ」です!
これをフル装備すれば割と苦ではありません。
そういえば来週8時間ほど乗るかもしれないんですよね自分・・・w
夜行バスなのでひたすら寝ますw多分昼のバスでもひたすら寝ますw

高速バスは寝られる人にとっては、お得でいいですよね。私も盛岡から東京まで行ったことがありますが、なかなか寝付けませんでした、しかも東京着が早朝で行く所がなくて困りました・・逆にもう少しゆっくり走ってもらえばいいのでしょうかね。

私も前に一度乗って、席はまん前(笑)を取ったけど、
そのバスのトイレは超狭かったんです。
あれってちょっと太めの人は大変だろうな。

確かにちょくちょく車内が明るくなると落ち着かないですよね。
でもトイレの電気を暗くするわけにもいかず・・・難しい問題ですね。
しかし手で隙間でふさいでまで・・・i-229ぱすたさん、気遣いの方なんですねー。偉いですね。

深夜高速バスは学生の頃に使ったことがあります。
今は体力ないし無理かなと思ってましたが、話を聞くとやっぱり便利でいいなあと思いますね。

価格が魅力の夜行バス、
若い頃はガンガン使っていましたが
今ほどクッションも良くなく 寝つきが悪い私は
徹夜バスになってました。。。

文庫本、アイマスク、空気枕そして体力が必需品でしたね。

うわあ、高速バスってそういうことがあるんですね。
このぱすたさんの体験って、新たなバスを作るときの参考になりそうですが、自動車会社の人はこのブログ見てくれていませんですかね。
扉の方向とか、何らかで光を遮る仕組みとか、どこかきっと工夫の余地があると思います。

ナベちゃんさんへ
そうですね。匂いも若干気になったかも?それより後部座席は揺れるので、酔わないかと心配でした。
バスの旅が快適かどうかって、かなり席にも左右されちゃうんだなあ。

ザトちゃんへ
おお!たしかにそれだけのグッズがそろっていれば、かなり快適に高速バスに乗れそうですね。やっぱり達人はちがうなあ…。ってゆーか、あなたは乗りすぎです。(きっぱり)

てりさんへ
寝られるかな~とおもったけど、やっぱり寝られませんでした。うとうとはしてるんでしょうけど、姿勢の関係で熟睡できないんでしょうね。そうそう、高速バスって、すごい早朝にポイって降ろされるんですよ。どうすりゃいいの!?って感じです。

バルさんへ
うんうん、確かにトイレ狭いです。でも長時間なので、行かないわけには行かないんですよね。まあ、といれがあるだけいいか。無いと緊急の時結構困るし。

ぷみまる母さんへ
気遣いというか、自分が気になったというだけなんですけどね。乗客の一人がトイレから戻るとき、座席番号を確認するために、一瞬ライターを点けてあたりを照らした人がいて、あれが一番迷惑でした。(笑)

およよさんへ
およよさんも、なかなか高速バスの達人ですね。確かに昔は高速バスってもっと居心地悪かったかも。独立シートが出てきてから、かなり快適になった気がします。

ASAKA.YUTAKA さんへ
新型高速バスの設計担当者が、このブログを見ている可能性ってどれぐらいなんでしょうね?そしてそれをずっと覚えていて、次の製品を作るときに図面に落とし込む可能性って…。(笑)きっと改善しない方に3000点!

Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告