稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


高速バスは眠れない…
2010年09月18日 (土) | 編集 |

4日間仙台に行ってきました。
今回は用事があって行ったので、観光などは
ほとんどせず、帰りも高速バスで
とんぼ返りしてきました。

高速バスを使うと、仙台→柏は5時間ぐらいでした。
当初はきついかなと思っていたんですが、
基本、一人でボケっとしているのが好きなので
そんなに長く感じませんでした。

欲を言えば、あとほんの少しリクライニング
シートを深く倒せれば、快適だろうなあ。
あとは、まんがにも書きましたが、
トイレのドアが開くたびに漏れてくる光。
なんとかならないのかなあ。

なにはともあれ、結果的にちょっとした
一人旅となった4日間でした。

体力があったら、高速バスでまた
どこかへ行ってみたいです。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうかァ、
トイレそばの最後部席だと、明るくなるし匂う(?)し、大変なんだ。(××;
多少なりとも料金割引になればいいんですが・・・やっぱり同じですょネ。(^o^;
2010/09/18(土) 08:02:50 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
高速バス経験者語る・・・
高速バスで快適に過ごすための自分の中の最低条件として「三列シート、常に音楽を聴くか耳栓、アイマスク、スリッパ」です!
これをフル装備すれば割と苦ではありません。
そういえば来週8時間ほど乗るかもしれないんですよね自分・・・w
夜行バスなのでひたすら寝ますw多分昼のバスでもひたすら寝ますw
2010/09/18(土) 09:04:01 | URL | ザト #QigmMiMY[ 編集]
高速バスは寝られる人にとっては、お得でいいですよね。私も盛岡から東京まで行ったことがありますが、なかなか寝付けませんでした、しかも東京着が早朝で行く所がなくて困りました・・逆にもう少しゆっくり走ってもらえばいいのでしょうかね。
2010/09/18(土) 18:11:58 | URL | てり #-[ 編集]
私も前に一度乗って、席はまん前(笑)を取ったけど、
そのバスのトイレは超狭かったんです。
あれってちょっと太めの人は大変だろうな。
2010/09/19(日) 01:38:55 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
確かにちょくちょく車内が明るくなると落ち着かないですよね。
でもトイレの電気を暗くするわけにもいかず・・・難しい問題ですね。
しかし手で隙間でふさいでまで・・・i-229ぱすたさん、気遣いの方なんですねー。偉いですね。

深夜高速バスは学生の頃に使ったことがあります。
今は体力ないし無理かなと思ってましたが、話を聞くとやっぱり便利でいいなあと思いますね。
2010/09/19(日) 04:34:17 | URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集]
価格が魅力の夜行バス、
若い頃はガンガン使っていましたが
今ほどクッションも良くなく 寝つきが悪い私は
徹夜バスになってました。。。

文庫本、アイマスク、空気枕そして体力が必需品でしたね。
2010/09/19(日) 17:40:36 | URL | およよ #6.4ODhHM[ 編集]
うわあ、高速バスってそういうことがあるんですね。
このぱすたさんの体験って、新たなバスを作るときの参考になりそうですが、自動車会社の人はこのブログ見てくれていませんですかね。
扉の方向とか、何らかで光を遮る仕組みとか、どこかきっと工夫の余地があると思います。
2010/09/29(水) 16:10:43 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
そうですね。匂いも若干気になったかも?それより後部座席は揺れるので、酔わないかと心配でした。
バスの旅が快適かどうかって、かなり席にも左右されちゃうんだなあ。

ザトちゃんへ
おお!たしかにそれだけのグッズがそろっていれば、かなり快適に高速バスに乗れそうですね。やっぱり達人はちがうなあ…。ってゆーか、あなたは乗りすぎです。(きっぱり)

てりさんへ
寝られるかな~とおもったけど、やっぱり寝られませんでした。うとうとはしてるんでしょうけど、姿勢の関係で熟睡できないんでしょうね。そうそう、高速バスって、すごい早朝にポイって降ろされるんですよ。どうすりゃいいの!?って感じです。

バルさんへ
うんうん、確かにトイレ狭いです。でも長時間なので、行かないわけには行かないんですよね。まあ、といれがあるだけいいか。無いと緊急の時結構困るし。

ぷみまる母さんへ
気遣いというか、自分が気になったというだけなんですけどね。乗客の一人がトイレから戻るとき、座席番号を確認するために、一瞬ライターを点けてあたりを照らした人がいて、あれが一番迷惑でした。(笑)

およよさんへ
およよさんも、なかなか高速バスの達人ですね。確かに昔は高速バスってもっと居心地悪かったかも。独立シートが出てきてから、かなり快適になった気がします。

ASAKA.YUTAKA さんへ
新型高速バスの設計担当者が、このブログを見ている可能性ってどれぐらいなんでしょうね?そしてそれをずっと覚えていて、次の製品を作るときに図面に落とし込む可能性って…。(笑)きっと改善しない方に3000点!

2010/10/04(月) 01:44:25 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
