稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


高くて旨いは当たり前
2010年10月11日 (月) | 編集 |


kyusyu
「九州観光物産フェア」に行ってまいりました。
九州って美味しいものがたくさんあって、
いいとこですね~。
ちょっと行きたくなりました。

普通に食べ物を販売しているだけでなく、
グルメコンテストになっている
というところが、ポイントですね。
上位に入るとその後の宣伝効果が高いらしく、
各店が工夫を凝らしているのがよくわかりました。

5品ぐらい食べましたが、自分が投票したのは
↓こちらのお店。

対馬焼き肉トンちゃん
tonchan
(クリックで拡大)

少し甘いタレに漬け込んで焼いた豚肉が、
やわらかくてなかなか美味しかったです。
しかも400円という値段がうれしいですね。

投票して思ったんですけど、入口に近いお店は有利ですね。
おなかを空かして行ったせいか、やはり一番最初に
食べたものが一番美味しく感じたというのもあるかもしれません。

ちなみに最後に食べたレンコンのお店も美味しくて
ちょっと心が動いたんですけど、お土産用に
2個だけ買ったら700円もしたのでびっくり。
ちょっと高いだろ…。
グラム売りってのが曲者でしたね。
やっぱこのご時世、味だけでなく
コストパフォーマンスってのも大事です。

雨だったので、あまり並ばないで済んだし、
テーブル席もすぐ確保できて良かったですよ。
またどこかのグルメフェアがあったら、
ぜひ行きたいな~。









↓イベントは今日までだったけど、コンテストの結果はどうだったのかな~?
九州観光物産フェア






↓東国原知事の人気にあやかりたい管理人を、クリック応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
確かに
場所による有利・不利はありますネ。
それにしても5品も食べるとは、さっすがぱすたさん。(^Q^)
味はもちろんですが、こういうコンテストでは〝1コイン〟で食べられるかどうかが
大きなポイントでしょうネ。
2010/10/12(火) 07:07:41 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ちまたでB級グルメが流行って勢いがついてるのかも知れませんね。
5品も食べれるってコトは、一品ずつの量が少な目なのかしら?
ラーメンとか、餃子のテーマパークなども行った事が無いんですが、何品も食べ比べるとなると大変だなぁと見るたびに思います。
2010/10/12(火) 15:50:51 | URL | およよ #6.4ODhHM[ 編集]
ナベちゃんさんへ
5品といっても、地ビールや、一口だけ食べてのこりをお土産にしたものなどもありますので、念のため。(笑)
お祭りだからと財布のひもが緩んでいたのは、古き良き時代のことですよねえ。

およよさんへ
あらら、5品って多すぎたかしら?つくねや肉まきおにぎりは、一口だけ食べて、残りをお土産にしたのです。
本当はもっといろいろ食べたかったけど、やっぱりこのぐらいが限界ですよねえ…。
2010/10/14(木) 23:32:40 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
