稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


陶芸にゃんこ
2010年10月26日 (火) | 編集 |
nyannkoten

陶芸はまったくわからないのですが、
「猫」という切り口に弱い私です。
ちなみに6匹の猫の母親は三毛猫で、
父親は多分いろいろ‥(笑)なのだそうです。

作者の方は、柏駅前の陶芸教室で、
こういうのをつくられているのだそうで、
そこでは、もちろんお皿や湯呑なども作っているとか。
そういえば、深町病院の近くに
陶芸教室入会募集の看板、みたことあるなあ。

この「陶芸にゃんこ展」は
あと数日で終わってしまうらしく、
私が行ったときは、すでにかなりの猫たちが
売約済みになってました。
でも、気に入ったものがあれば、
同じものを作ってくれるそうです。
お近くを通られた猫好きの方は、
是非寄ってみてくださいね。








↓一応、数少ない情報ですが。

●三井ガーデンホテル柏

●陶芸クラブ悠々 
04-7162-7070
柏市柏4-11-2 千代田コーポ (柏駅東口3分 深町病院前)








↓ハロウィンの季節は、黒猫グッズが多くて嬉しいという黒猫ファンのあなたは、同感のクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓管理人の柏ネタ4コマは、こちらでも楽しめます♪
まいぷれ柏/まちかどレポーターコーナー



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いくら
ネコ好きだからって、陶芸のネコを手に入れてかわいがってると、飼いネコに
嫉妬されてひっかかれますョ~。 (`m´)
2010/10/26(火) 17:37:46 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
猫をモチーフに陶芸なさっている方、多いですよね~
お祝いに戴いた猫の置物(オリジナル、およよの名前入り)があります。
一瞬の可愛いしぐさを捕らえた作品なんて
そりゃ、もう~。。。目が離れません
2010/10/27(水) 14:46:59 | URL | およよ #6.4ODhHM[ 編集]
ナベちゃんさんへ
嫉妬はされないと思うけど、かじったり、水につけたりという危険はありますね‥。猫にとってはカッコウの阿多rしいオモチャです。

およよさんへ
そうなんですか!自分が知らないだけで、猫モチーフの陶芸って多いんですか~。紙粘土のは持ってるんですけど、陶芸は初めてで‥。今回の猫ちゃんは、けっこう私好みでした。
2010/11/03(水) 01:27:29 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
