稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


モチベーションが大事
2010年11月02日 (火) | 編集 |
goen

こんな感じで、いろいろな営業方法を試みている私です。

お客さんに冷たくされたり、知り合いや友人から
「そのやり方はどーなのよ!?」的なことを
指摘されて落ち込むことも多いです。
まあなんせド素人なもんで、効率悪いの何の。(笑)

でも基本、人に会ったり、ふらふら歩いて
いろいろなことに首を突っ込んだりするのが
好きなので、こういうスタイルが向いて
いるのかもしれませんね。

そうそう、漫画に描いた新しいライターの
桃山青子(ももやまあおこ)さんに、さっそく
業務紹介のチラシを作っていただきました。

↓こんな感じです。クリックで拡大(*^^*)
hansokuweb

今これを一生懸命配って歩いているというわけ。

まだまだ試行錯誤の連続ですが、
地味に頑張りたいと思ってますのでこれからも応援
よろしくおねがいしま~す!






↓あれ?ぱすたさん、とびこみ営業前もやってなかった?ってデジャブーを感じた方は、そうです。このネタです。
とびこみ営業(2009/4/19の記事)


↓今回はまいぷれ柏の「まちかどレポーター」に、別ネタで柏レイソルレイくん4コマを描きました。
承認にやたら時間がかかるので、まだ更新プされてませんが、2~3日中には読めると思います。
おヒマな方は、こちらも楽しんでね!
まいぷれ柏「まちかどレポーター」



↓自宅に飛び込み営業をしにきた営業マンに、みょ~に優しくなった管理人に応援クリック!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まんがチラシ、
いいんじゃないですか? 遂に実現しましたネ。
他人が何と言おうと、営業はガンガンかけた方が勝ち・・・営業経験
20年の私が保証します。
どんどん訪問して、人脈を広げましょう!
今の世の中、ずうずうしいほうが勝ちです。(^o^)v
2010/11/03(水) 01:44:27 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
セールスとか、営業とか向かないなぁと自負してるので
営業は 本当にすごいなと思ってます。
当って砕けろじゃないですが、
行動を起こさないと何も変わらないですもんね。
頑張ってください!
2010/11/03(水) 17:59:21 | URL | およよ #6.4ODhHM[ 編集]
私も技術屋ですが、飛び込み営業の経験あります(住宅の)。きつかったですね、見えるところに居ながら一言も返事をしない人もいました。
「営業の人が来たらああいう風にはしないように気をつけよう・・」と逆に思ったものです。
顧客を獲得する確立は低くても、絶対無駄にはなりませんよ、頑張ってください。
2010/11/03(水) 22:36:28 | URL | てり #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
営業をするためには、こういった営業ツールって大事ですよね。必要なのはわかっているのに、どういうわけかいままでこれが準備できず、別のものを代用していたんです。まだまだ必要なものはたくさんあるので、少しずつ作っていこうと思います。

およよさんへ
自分も、漫画の仕事以外で飛び込み営業絶対やりたくないです。最近特に思うのですが、飛び込み営業って商品に心底ほれ込んでいないと、続かないんじゃないかと思います。地味にがんばりま~す。(^^:)

てりさんへ
住宅の営業は大変そうですね。ちょっと試しに買ってみようかという類のものじゃないですから…。それにしても、営業職でもない人に、営業をやらせるというのはいかがなもんでしょう?度胸試しなのかしら?
2010/11/15(月) 00:12:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
行動することが最も基本でありながら、なかなかできないのが人間ですよね。
人生は手探りで進むしかないので、効率を考えてみても、思ったようにいかないのが普通かなと思います。
以前、毎日必ずナンパに成功するナンパの名人の同行記みたいなものを読んだことがあるのですが、結局断られたら次の女の子に声を掛けてということを、ひるまないで繰り返しているだけでした。
それでもこのナンパの名人には、ある種の尊敬の念を抱きました。(笑)
すごいですよね。
2010/11/17(水) 11:24:12 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
現代社会はなにかと「効率」が重視されますが、そればっかりに固執して、おかしなことになっている人もいますよね。

ナンパの達人の話、思わず笑ってしまいましたが、ある意味すごく納得してしまいました。ダメでもひるまず、成功するまでやる‥。それがなかなかできないんですよね~。
2010/12/12(日) 11:18:23 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
