稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


お肉屋さんのカツバーガー
2010年12月11日 (土) | 編集 |
burger

このミルフィーユかつバーガーですが、
「柏の一店逸品大賞」というのを受賞してから
クチコミで人気が広まったらしいんです。

最初その話を聞いたときは、
まあ柏にはいろいろ美味しいものがあるし、
中には賞をとるものもあるだろうって感じで
なんとなく聞き流していたんですね。

でもその後、食べた人の実際の感想を
あちこちのブログで目にする機会が
ありまして、それを読んでいるうちに、
「こりゃ~柏市民として、一度食べておかないと!」
という気持ちがふつふつとわいてきて、
結局翌日、お店に直行しました。(笑)

いや~、クチコミの力って、すごいですね!

そういえば最近お肉屋さんって
あまり行かなくなってましたけど、
昔はお肉屋さんのコロッケをファーストフード感覚で
食べる習慣があったんですよね。日本人って。

みなさんもたまには近所のお肉屋さんに
足を運んでみてはいかがですか?









↓売ってるお店はこちら。注文してからカツを揚げるから、ちょっと時間かかりますよん。
セキグチ肉店




更新遅すぎでごめんなさい!いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


コメント
この記事へのコメント
コレ、
以前グルメ番組で見た記憶があります。
私的には、薄い肉を何層にも重ねるなら、「最初から厚い肉使えばいいのに~」と
ツッコみ入れたくなりますが、260円は魅力的です。
ぱすたさん、池袋まで出張販売する気、ないですか? (^Q^)
2010/12/11(土) 22:34:21 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
厚いお肉のバーガーも、それはそれで魅力的なんですけど、やはりこの薄い層になっていることで、食感がかなり違うんですよ~。冷めちゃってもよければ、お会いした時お土産に持っていきますよ!
2010/12/12(日) 12:03:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
シシカバブと焼肉は同じ「肉」でも食感が全然違いますもんね。260円も嬉しい~。
薄切り豚肉をロールにしてパン粉をつけて揚げてロールカツにするCOOPの利用者の発案で商品化されてました。

肉屋のコロッケですが、今でも買いますよ(*^。^*)
肉屋ごとに微妙に違うので楽しいです。
以前、職場の近所の肉屋はランチ時におっちゃんにその場で言って揚げてもらうコロッケと惣菜やご飯を販売していて行列になってました。
2010/12/12(日) 17:55:01 | URL | およよ #6.4ODhHM[ 編集]
およよさんへ
COOPのロールカツも、おいしそうですね!薄切り肉を重ねて食べるって、よく考えると贅沢だな~。およよさんはお肉屋さんのコロッケ、今でも買うんですね。日本の心を忘れてないなあ。
2010/12/12(日) 21:08:51 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
これは旨そうですねー。
でも、せっかく紹介してもらっても、
柏に行くことはなさそうです;;
遠いなぁ。

わたしの近所の肉屋も似たようなのを作ってくれないかなぁ。
2010/12/17(金) 21:43:50 | URL | すだれ #-[ 編集]
すだれさんへ
すだれさんはグルメだから、黒毛和牛バーガー、お口に合うかもしれません。(^^)商品はだいぶ前からあったけど、自分はずっと知らなかったので、「灯台下暗し」って感じで、すだれさんの地元にも、こんなお店あるかもですよ?
2010/12/18(土) 21:12:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
セキグチ肉店の場所は知っていましたが、あそこでこんなものを売っているとは、全然知りませんでした。
260円という金額もいいですね。私も一度試してみます!
2010/12/31(金) 19:18:45 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ASAKA.YUTAKA さんへ
そうなんですよ。私も長年柏にいますが、今回はじめて知りました。東口側ですが駅前なので、お昼などにいいかもですよ。でも、カツが上がるまで待つのに、ちょっと時間がかかるかも?
2011/01/01(土) 20:19:50 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
