稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


がんばれマイナー駅!
2011年02月02日 (水) | 編集 |
kashiwatanaka

つくばエクスプレス、開業以来順調に成功しているそうですね。


オープン当初は、柏市内にこんなに駅を作ってしまって、大丈夫かいな?
などと余計な心配をしていましたが、今はショッピングセンターを含め、
駅を頻繁に利用させてもらってます。


しかし駅ができれば、なんでもかんでもにぎわうかと思っていたら
そうでもないんですね。


各駅停車しか停まらないせいでしょうか、
「柏たなか駅」の駅前は、開発途中でいまだ放り出されたまま…。(涙)
敷地がやたらに広大な分、バス待ちの時のからっ風が身にしみます。


この間なんて、散歩で通りかかった親子連れが、

子「お母さん、なんかお店みたいのできるよ。コンビニかなあ」
母「コンビニだといいねえ…」

なんてぼそっと呟いたので、そばで激しくうなづいてしまいました。
近隣の人は、やっぱり同じようなこと考えているんですね。

個人的にはコーヒーショップが希望なんだけど、贅沢は言いません。
バス待ちできるあったかい場所、早くできるといいなあ~。







久々に更新したかと思ったら、またローカルネタかよ!と、お怒りのみなさん許してね。(^^;)1月からWワーク中なので、なかなか思うように時間がとれませんが、マイペースで続けたいと思ってます。いずれそのネタも書きたいと思ってますので、どうぞ温かく見守ってね。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちの社員が一人、つくばエクスプレス沿線での引っ越しを考えていたときのことです。ウェブで賃貸住宅を検索していた時には、家賃の安さから「柏たなか」に惹かれたらしいのですが、実際に駅に降りてみて、「ここはありえない」と感じて却下したらしいです。結局「流山セントラルパーク」に落ち着きました。(こちらも柏たなかとそれほど変わらない気もしますが…)
ただ、いつどこで火がつくかわかりませんから、柏たなかも穴場になる可能性もあるんじゃないかと。新横浜でも30年前だとほとんど利用者のいない駅だったはずですが、今や大変身しましたよね。
個人的には将来性を含めて「万博記念公園」を押しているのですが、社員たちは乗り気ではないですね(笑)
2011/02/07(月) 16:32:11 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ほんとに、「ここはありえない」状態が続いていますよね、柏たなか駅‥。だだっぴろくて何もない土地に、以上に立派な駅が目立ちます。でも、自分が知らないだけで、TXの駅って、一握りを除いてみんなこんな感じなのかも‥?(笑)
2011/02/11(金) 20:23:04 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
