稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


メンテが大事
2011年03月05日 (土) | 編集 |
kuukiatsu


そんなわけで、このたび車のタイヤの空気をはじめて入れた私。



えっへん!
これでもう雪が降っても大丈夫!





でも、たぶん今年はもう降らないんだろうなあ~。

それで何年かして、忘れたころに大雪が降って、
チェーンをつけようって場面になって、ガサツなわたしは…



「なにこれ!装着できない!!やばい、空気圧だ!!」




みたいなことになって…



「でも大雪でガソリンスタンドまで行けない…。やっぱバスで行くか…」



ってなるんだろうなあ。ああ、先の展開が目に見える。(T-T)

そんなことにならないよう、まめにメンテナンスしなくちゃ…。













↓最近ちょっぴり車庫入れが上手になった管理人に応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)








コメント
この記事へのコメント
なんとっ、
接地面積が変わるほど空気圧が減っていたとは! (◎◎;
よくぞ今まで何事もなくご無事で・・・。
この空気圧ネタ、いつか漫画で生かしてくださいまし~。(^^ゞ
2011/03/05(土) 22:34:33 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです
どもです。
地震がとんでもないことになってますが大丈夫でしょうか?
それでは。
2011/03/12(土) 13:20:51 | URL | かんぱん #-[ 編集]
ナベちゃんさんへ
そうなんです。ノー天気にもほどがある!?世の中にはこういうドライバーもわんさかおりますので、そばを走るまともなドライバーさんも、どうぞお気を付けください。(笑)

かんぱんさんへ
ご心配ありがとうございます。私は大丈夫です。まだずっと余震が続いていて、船酔いのような状態です。不安なニュースも流れていて、なんだか落ち着きませんね。
2011/03/16(水) 11:59:47 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
