稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


第2回ビジネス交流会のご報告
2011年08月20日 (土) | 編集 |

koryukai2

…その飲み会のお知らせをして間もないのに、
さらに3回目の交流会を企画して
いろいろなところに案内を送りまくっている私です。

(おいおい、やりすぎじゃないの!?)

ところで長年いろいろな異業種交流会に
顔を出して勉強になったと思うのは、
別に話し相手が友達でも学生さんでも、
どこかの会社のえらい社長さんでも
みんな人間であるという意味では対等で、
どの人とも遠慮しないで普通に付き合えば
いいんだってことがわかったことです。

たとえ自分が「この程度の人か」思われてたとしても、
「世の中いろんな人がいるってわかって、
勉強になったでしょ?」
って、強気で開き直っていればいいんだなって。

そして、偉い人ほど、人生のいろいろなステージの人や
多様な価値観を、柔軟に受け入れてくれるものです。

もしこのブログを読んでいる人で、
自分は経営者でも起業準備中でもないからといって
会に参加することを躊躇している人がいたら、
遠慮せずに遊びに来てくださいね。

なにしろビジネス交流会といっても、
こんな私が主催してるんですから。(笑)










【第3回】 商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中です!
2011年9月27日(火)18:30~(受付18:20)柏コミュニティカレッジにて。
お時間ご都合よければ、遊びに来てくださいね!










↓昔「徹子の部屋」で、ゲストに「あなたは目の前に座っているのが、パンダでもエリザベス女王でも、同じ態度で接するのね」と言われていた黒柳徹子のすごさに、あらためて感銘を受けている管理人に、同感の人はクリック応援!


コメント
この記事へのコメント
ブログ村の柏情報トップ!
おめでとうございます。
ブログ、毎回楽しく拝見しています。楽しい飲み会にしましょうね。
それと、案内の詳細はブログにしておいて、「詳しくはブログでねっ!」ってやった方が、ぱすたさんらしくできますよ。
2011/08/26(金) 19:28:26 | URL | 2525サーチャー #-[ 編集]
2525サーチャー様
こんにちは!ニコニコさんのランキングすごいですね。
ところで他の交流会の参加者の方にも、「もうすこし私らしさを出した方がいい」って、いわれちゃったんですよね。人様の演出は得意なのに、自分の演出は下手な私。(^^;)
2011/08/26(金) 20:06:33 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
