稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビールは正しく飲みましょう…【第4回 柏ビジネス交流会のご報告】
2011年10月19日 (水) | 編集 |
beer



前の日に「私は主催者だから、一滴も飲みません!」
なーんて言ってたの誰でしょう…?(笑)

当日公共交通機関で会場に来るあたり、
最初から飲む気満々だったことが分かりますね。

結局残ったビールやその他のお酒は、
配ったり参加者の中の飲食店の経営者さんに
買い取ってもらったりしてなんとかさばきました。

しかし、お酒のある交流会は盛り上がって
楽しいですけど、主催者の立場だと微妙ですね。
基本お酒好きなので、見ているとどうしても
飲みたくなっちゃうんですもん。

一応進行もしないといけないしねえ…
(一応って、おい!)

そんな感じで、運営的に反省点も多々ありましたが、
今回もとても楽しい交流会でした。

そうそう、今回ははじめて、ミニセミナーもやったんです。
「初心者のためのFacebook講座」というテーマで
参加者の方で、詳しい方にレクチャーをお願いしました。
質問なども活発に出て、これもすごく勉強になりました。

名刺交換だけだと、ここまで詳しくきけないですからね。
また違うテーマでやろうと思います。

まあ、いろいろ企画しすぎると、本業が
おろそかになってしまうので、次回はいつもの
シンプル交流会にする予定です。

でも初の祝日昼間の開催ですからね!(11/23)
いままで会社勤めで平日来れなかったみなさんも、
ぜひ遊びに来てくださいな~!











↓ビールのためなら、大荷物を抱えてバスに乗ることもいとわない、ファイト満々の管理人をクリック応援!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいんですョ、
主催者が飲んでも。
その方が参加者も遠慮しませんし。(*^^*)/
飲み物がどれくらい必要か?・・・これ、私も商売柄いつも苦労するところ。
天候・気温・男女比率・年齢層等々を総合的に判断してビール等飲み物の本数を読むんです。
もし不安なことがあったら、どうぞお気軽にご相談ください。
・・・ただし、外れても責任は負いませんが。((((((><;
2011/10/19(水) 21:27:05 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ナベちゃん
なるほど!飲み物が多かったり少なかったりするのは、プロでもあることなのですね。あーよかった!池袋の交流会は、毎回あの料金で、お酒も料理も出て、時間も長くゆったり楽しめましたよね!なんて良心的だったんだろうと実感してます。
2011/10/19(水) 22:38:20 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
