稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホームクリーニング派ですもん
2011年11月22日 (火) | 編集 |
sentakubasami

ハンガーの跡の方が上着で隠れていた分、
よっぽどマシだったんじゃないかと、小一時間…(泣)

それでも別の服にせず、そのまま着て行ってしまうあたりが
私のセンスのすべてを物語っています。(^^;)

ところで昔は外出着はなんでもかんでも
クリーニングに出すことが多かったんですが、
最近は節約もあって、家で洗うことが多くなっています。

自分が一番気になるのは「汚れ」より「汗」なんですが、
以前何度クリーニングに出しても汗のにおいが
取れなかった喪服を、思い切って家で洗ったら
今までの悩みは何だったの?ってぐらいきれいで
いい香りになってしまい、それ以来ホームクリーニング派です。

でもやっぱり服によっては、自分で洗うと
傷みが早くなってしまうものもあるんですよね、
さすがになんでもかんでも自己流で洗うのはまずいかな…

そもそも服を買う時、洗いやすいものを
選ぶっていう知恵も大事ですよね!









↓洋服についたネコの毛が、あっという間に取れる洗剤が発売されたら、並んででも買いたい管理人にクリック一票!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも引き続き参加しています。(右サイドのカラムです)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ハンガーの肩ぴょん(と私は呼んでいるのですが)はウッカリやってしまいますよね。
洗濯ばさみ跡もあります、あります。ど真ん中か線対称の跡なら確かにロゴに見えるかも・・・!?
2011/11/23(水) 02:24:36 | URL | ぷみまる母 #hRWsOfPs[ 編集]
あはは、
それは災難でしたねェ。
ホームクリーニングは安上がりでいいですけど、何の跡もつけずに干す方法を考えないといけませんナ。(_ _;
2011/11/23(水) 08:12:32 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
ぷみまる母さんへ
ロゴと言い張っても、見る人が見ればすぐわかるんでしょうね~。(^^;)ハンガーの肩ぴょん…かわいい名前!私もこんどから、そう呼ぶことにします。

ナベちゃん さんへ
以前セーターを干すための専用のネットのようなものが、100均に売っていたんですが、最近探したけどありませんでした。みなさんどうやって干しているんでしょうねえ…??
2011/11/24(木) 01:52:27 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
確かにこういうことってありますよね。
ま、模様と言い張れるだけ素敵です!
私は持ってる服の95%が洗濯機でジャカジャカ洗える服なんであまりクリーニング利用しないんですけど、たまにそれこそ喪服とかスーツとか出すと「高いな~」と思います。
冬になるとセーターとかも増えるから、確かにきれいにホームクリーニングできたらいいですよね・・・。
たしかあとが残らないハンガーというのをどっかで売ってきた気がしますが・・・。
そういえば前、あとがつくのがいやで、風がない日に油断して、そのまま洗濯バサミつけずに干してたら突風が吹いて遠くに飛ばされてもう一度洗うはめになったことがありました(汗)うまくいかないですね~。
2011/11/28(月) 11:52:04 | URL | チヒロママ #uvrEXygI[ 編集]
チヒロママ さんへ
そーなんです。私も跡が残らないネットのようなものが、以前100均に売ってた気がしたので、探したのですが見つからず。
風で飛ばされて二度洗いはしょっちゅうです。(笑)私の性格のせいで、だいぶ衣類の傷みが早くなっているかもしれないなあ。
2011/11/28(月) 20:54:25 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
