稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あなたの人生最高貯金は?
2007年06月29日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
今日のお題は「あなたの人生最高貯金は?」です。
日本には年金制度があるから、万が一貯金がなくなっても
なんとか生きていけると信じていた、ピュアな時代が懐かしいです。
貯金

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お金欲しいなあ(笑
住宅ローンを組んでるとなかなか
貯まりませんよね。
自分はずっと賃貸ですがそれでも
貯まりませんよ(^^;
そうそう!
振り込め詐欺報道ではスゴイ額を
振り込んじゃう人がいますよね!
自分は詐欺に引っかかる心配はないですね!(胸を張って)
振り込むものがないですもん(笑
2007/06/30(土) 07:42:30 | URL | 如月 #8J/8QaW2[ 編集]
とほほ
またお邪魔します。
住宅ローン組んだ瞬間、借金組の仲間入りですもんねー。
最近、勝ち組、負け組みって、嫌な言い方をしますが、明らかに後者に入ってしまうのは、不徳のなせる業でしょうか。

昔のフレーズが頭の中でズームイン。
『同情するなら、金をくれ』・・・とほほ
2007/07/01(日) 04:27:59 | URL | tabisan #V2uxryfU[ 編集]
コメントありがとうございま~す。
>如月さんへ

そうそう。振り込め詐欺は手口も巧妙になってきて、
怖いですよね。でも最近、「年金詐欺にご注意
ください 社会保険庁」みたいなポスターを見ると
思わず、「どっちが詐欺じゃ~!」と怒ってしまいます。


>tabisanさんへ

住宅ローンはやっぱり借金‥‥。賃貸のときと払う額が
あまり変わらなくても、プレッシャーが違いますね。(^^; ローン組みとしては、まだまだ金利が上がらないでくれると
ありがたいけど、そうすると貯金の利子も全然増えなくて
困る‥。複雑な心境です。
2007/07/03(火) 00:09:12 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
