稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あなたの信じてるおまじない・迷信
2007年08月03日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「あなたの信じてるおまじない・迷信」です。
前から疑問に思っていた迷信があるんです。
「朝の蜘蛛は縁起良く、夜の蜘蛛は縁起悪い」
同じ蜘蛛が動かないでそこにいたら、
結局どっちなんでしょうか?

迷信




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
黄色い。。。
黄色いワーゲンを見ると良いことが~というのはよく聞きましたが、ナンバープレートとは凄いですね。(^_^; きっと皆さん幸せだったのでしょう(^v^)

それから「子供の頃、○○だったのに今では××」って結構ありますよね。
子供の頃、修学旅行で行った広島は厳かな地だったのに、社会人になって転勤で一度住んでしまうと、もはや普通の町に。。。思い出の旅先に住んではいけませんね(って、私は何が言いたかったのだろう?!)
2007/08/03(金) 17:26:09 | URL | すんひー #v0iwbshM[ 編集]
>すんひーさんへ
コメントありがとうございま~す(^^)/

黄色いワーゲン‥ああ、
それも聞いたことあります。
自分の周りはナンバープレート
といっていたんですけど、
なにせみんな小学生だったんで‥‥(^^;)。

私、広島まだ行ったことなくて、
一度行きたいと思ってるんですけど、
そういうことなら、観光だけにして、
住み着くのはやめときま~す。(笑)
2007/08/03(金) 17:54:17 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
