稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ああ防災訓練
2007年09月08日 (土) | 編集 |
昨日は久しぶりに大きな台風
関東地方を直撃しました。
近所の小学校に設置されている
放送スピーカーから、初めて
利根川が増水して越流計を
超えました‥」って放送が
流れてきて、ちょっとビビリました。
そういえば9月1日は防災の日だったし、
みなさんはちゃんと、備えてますか?

防災訓練



↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初コメ失礼します
防災訓練っていえば、ここ10年ぐらい参加してないです;´Д`)
「そんなんじゃマズイなぁ」とは思いつつ、町内で開催されるという情報も無いし、市内レベルで開催されるであろう情報もなかなか入ってこないし。「防災意識が低いんじゃないか?大丈夫かよ地元!」ってな感じです。
え?僕自身の心構えですか?
残念なことに防災グッズすらありません ( ̄▼ ̄|||)ガーン
2007/09/09(日) 15:37:58 | URL | カメゴロウ。 #-[ 編集]
>カメゴロウ。さんへ
あ、カメゴロウさんだ。
コメントありがとうございます~(^-^)/
うちの近所も防災訓練の回覧が回って
きたとき、参加申込みしてるのは班で
私ひとりでした。
(アパートだったせいもあるかな)

訓練には参加したけど、私もまだ防災
グッズは揃えてないんです(^^;)。
直下型地震が来たらどうしよ~と
日々思いつつ、日が暮れております‥。
2007/09/09(日) 15:59:27 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
