稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


本日も手抜き料理
2007年09月14日 (金) | 編集 |
一応主婦なので、それなりに
毎日料理をしているのですが、
それもこれも、ダンナのためにしぶしぶ
作っているだけで、一人になると、途端に
おそろしいほど手抜きになります。
一人暮らしのときは、鍋に大量に野菜と水を入れ、
コンソメを放り込んで、適当に煮込んだものを、
何日も続けて同じ味で食べていました‥。
まあでも、自分のために作る料理なんて
みなさんこんなもんよね?
ね、そうだといって‥‥(泣)

残飯料理





↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー





コメント
この記事へのコメント
チャレンジャーですね(^^;
そういうチャンレンジャー精神は大好きです(仕方なくなんでしょうけど(^^;)。
レトルトカレーって大抵の物ならご馳走に変えちゃうんですけど、焼そば用の生麺は駄目でしたか(>_<)
2007/09/14(金) 03:56:54 | URL | すんひー #v0iwbshM[ 編集]
>すんひーさん
私も方向性はあってると思うんですよ~。
でもなんだか麺がパサパサで‥。
(古かったせいもあるけど)
そういえば、焼きそば作るとき、
最後に水入れるじゃないですか。
あれってすごく計算された作業なんだな
と思いました。(^^;)
2007/09/14(金) 11:15:18 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
エビチリ
私はエビチリをかけてチンします。麺は少し水分を混ぜてからの方がいいみたいです。
2007/09/14(金) 22:20:58 | URL | へなちょこ #-[ 編集]
>へなちょこさんへ
コメントありがとうございま~す(^^)
なるほど、エビチリですか。
逆にパリパリにして、麺に焦げ目なんか
つけると美味しそうな気もしますね。
2007/09/14(金) 22:54:54 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/15(土) 00:58:40 | URL | マルコ #-[ 編集]
>マルコさんへ
運良く応援していただいて、
ありがとうございます。
株関係のブログをやって
らっしゃるのかな。
しかも成績いいですね~!
2007/09/15(土) 01:15:37 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
